4月第二例会(年次大会)

2019年4月21日、4月第二例会として年次大会に参加しました。

2018-2019年度の根本ガバナーが取手ライオンズクラブ様から輩出ということで、取手市にある取手市民会館にて開催されました。

金山会長と次期ZCの古矢Lの代議員を含め、16名のメンバーでの参加です。

水海道ライオンズクラブメンバー

2018-2019年度 根本ガバナー

今回いただいたアワードは、以下の通りです。
・MJF貢献銀賞
・ガバナー特別アワード(地区委員の部として岡野L)
・地区年次大会アワード(ゾーン優秀クラブ賞、YCE活動優秀クラブ賞)
・LCIF寄付クラブ賞(キャンペーン100)
・国際平和ポスターコンテスト333-E地区入賞者(地区ガバナー賞担当クラブ)

また、キャビネット主催のチャリティゴルフでは、年代別カテゴリで金山会長が優勝し、神奈川県で行われる全国大会への出場権を獲得し、表彰されました。

年次大会への参加の後は、懇親会を兼ねた会食。
これも楽しみの1つですね。たいへん盛り上がりました。

今回のような大人数での参加は、水海道ライオンズクラブとしては初めて?という声も聞こえてきましたが、年次大会に参加したことで、他のクラブがどのような取り組みをどの程度行ない、地域に貢献しているかを知ることが出来ました。
次年度に向けた、意識も高まったことと思います。