常総シード様支援

12月3日、常総シード様がひとり親世帯に向けた支援をされるとのことで、当クラブとしても支援をさせていただきました。
当クラブとしては、障害者支援を行っている和耕学園様からは栽培している冬野菜を、また地元農家の方が作ったお米を購入し、それをお届けすることで二重の支援になる流れとしました。
また、クラブのメンバーからは、それぞれの思いによる物資を提供していただき、クラブとしてお届けいたしました。

物資を提供させていただくことでご支援にはなると思っていますが、メンバー一人一人が支援を必要としている人の気持ちになり、どういったものを必要としているかを考え、思いを巡らすことも、継続的な支援に繋がるという意味で大切だと考え、理事会や例会ではたくさんの意見交換をした上での実現になりました。

12月4日の配布日当日、小学生から高校生の学生もボランティアとして参加されていて、支援の輪を感じました。